名古屋で評判の外壁塗装業者を徹底比較!おすすめの業者をランキング形式で紹介しています。

外壁塗装の施工の流れ

公開日:2020/12/01  最終更新日:2020/12/08


外壁塗装専門店では事前にスタッフが訪問して現地調査を行い、依頼主が最適な塗料を選び、見積もり作成となるのが一般的です。塗料について特別な要望がない場合には、住んでいる地域の気候や日照時間、降水量に応じた塗料を選んでくれるでしょう。今回は名古屋の外壁塗装専門店に的を絞って、施工の流れについて紹介します。

外壁塗装は気候がよく、降水量が少ない時期に行う

住宅の外壁には、雨水が内部に侵入するのを防いだり、家の断熱性や耐震性を高めたりする働きがあります。築年数が経過すると風雨や紫外線の影響を受けるため、カビや藻などの汚れや、ひび割れなどが目立ちやすくなります。外壁の老朽化が気になってきたら、早めに専門店へ相談しましょう。

名古屋にある専門店の場合、事前に電話や店頭などで申し込んでおくと、希望の日時にスタッフが訪問して、外壁の現地調査を実施してくれます。現地調査を依頼しておくと、リフォームが必要な場合は使用する塗料の見本を準備していることが多いようです。住宅の形状や日照時間、降水量、気候によっても、最適な塗料は違ってきます。名古屋の専門店では耐久性に優れ、比較的安い塗料を取り扱っている所が多いようなので、まずは相談をしてみるとよいでしょう。

ウレタンやシリコンなどの素材は、大変ポピュラーになっていて幅広い年代に人気が高いです。使用したい塗料を見つけたら、スタッフが提示した見積もりを確認したうえで依頼しましょう。外壁塗装のリフォームは、比較的気候がよく、降水量が少ない時期に施工を行うのがベスト。春先や秋頃は比較的気候がよいので、外壁塗装のリフォームを行うのに向いています。なおかつ、高い技術を持った職人が担当するので、仕上がりがよいです。

経済的に余裕がある場合は耐久性のある素材を選びたい

名古屋の専門店では見積もりの金額に納得し、商談が成立してから材料の仕入れを行うようです。高品質で上質な塗料を取り扱っているので、美しい仕上がりが魅力。安全に作業するために、住宅の周囲に足場の設置を行っています。事前にトラブルを防ぐために、近隣住民に挨拶回りをしているので安心です。

なるべく騒音や振動を抑えた施工を心掛けているので、トラブルを防ぎたい人におすすめします。足場の設置が終わったら、外壁の汚れを取るために高圧洗浄機を使ってきれいにします。外壁の汚れを取り除いたら、下地処理を行ってから塗料を塗るのが一般的です。外壁塗装のリフォームはすべて外での作業になっているため、施工期間中も住宅に住み続けることができます。

色ムラなどがなくきれいな仕上がりを心掛けているので、名古屋にお住まいの幅広い年代に方におすすめです。外壁塗装のリフォームを行うことで、家の外観を美しく保つだけでなく、家の強度を高めることができます。経済的に余裕がある場合は、耐久性に優れたフッ素素材を選んでおくと10年以上はきれいな状態を維持することが可能でしょう。

住宅の形状や予算に合った塗料を選んでおくことで、大切な住宅を長持ちさせることができます。住宅リフォームの中でも高額になりがちなので、じっくりと時間を掛けることが大事です。無理な勧誘などはないので安心できるでしょう。

外壁の色は家の印象を左右する

外壁の色は住宅の印象を左右するので、時間を掛けて選ぶのが望ましいです。豊富なカラーがありますが、アイボリーやグレー、ホワイトなどのカラーは根強い人気があります。住宅を明るい印象にしたい場合は、アイボリーやホワイトがおすすめです。上品で落ち着いた雰囲気にしたい場合は、グレーやブラック、ブラウンなどがよいでしょう。

名古屋の専門店ではスタッフが見本を見せてくれるので、最適なカラーを選ぶことが大事です。外壁は面積が広いので見本のイメージと、仕上がりの印象が違うこともあります。

また、疑問点などがある場合は、スタッフが丁寧に説明をしてくれるので、積極的に質問をしましょう。外壁塗装は決して安いリフォームではないですが、定期的に行うことで家を長持ちさせることができます。比較的臭いの少ない塗料を取り扱っているので、高齢者や子どものいるご家庭も安心です。

比較的費用を抑えたい場合はウレタンやアクリルなどの、塗料も取り扱っているので、用途に合った商品を選ぶことができます。比較的安い塗料の場合は7年から8年を過ぎると、塗り替えが必要になることが多い傾向です。名古屋の専門店では施工後のアフターサービスが丁寧なので、万が一不具合が出た時も迅速で丁寧に対応をしてくれるでしょう。見積もり後に追加料金が発生しないので、安心して申し込みできるようになっています。

 

住宅の外壁は年数が経過すると壁の汚れが目立ってきたり、ひび割れが気になったりします。外壁塗装のリフォームをすることで、家の外観を美しくしたり家の強度を高めたりすることが可能です。名古屋の専門店では施工を行う前に現地調査や見積もりを行うので、安心して申し込みできるでしょう。

外壁塗装業者ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名有限会社有松塗工店児玉塗装東海工芸塗り替え道場塗り替えコンビニ
特徴創業33年で6,000件の実績職人養成施設KTCで職人を育成資格を持つプロが無料外壁診断を実施完全自社施工で品質に全責任を持っている安さ・知識・技術・保証のすべてを徹底
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
【名古屋】外壁塗装業者ランキング!