名古屋で評判の外壁塗装業者を徹底比較!おすすめの業者をランキング形式で紹介しています。

外壁塗装の色別のイメージやメリットを比較

公開日:2021/01/15  最終更新日:2020/12/24

名古屋の専門店では、豊富な種類の外壁の塗料を取り扱っているので、住宅の形状や雰囲気に合った商品を選ぶことができます。色は外壁塗装で重要なポイントとなるので、慎重に決めていかなければなりません。ここでは、外壁の色による印象の違いやメリットを紹介します。外壁をどの色にしようか迷っている方は、参考にするとよいでしょう。

ホワイトやアイボリーは明るい印象

住宅の外壁は強い紫外線や風雨の影響を受けやすく、年数を経過すると壁に汚れが目立ってきたり、ひび割れなどが気になってきたりします。住宅の断熱性や気密性、耐震性を高めるために、外壁塗装のリフォームを行うことが大事です。名古屋の専門店では住宅の強度を高め、家の外観を美しくできます。

外壁の色は家の印象を大きく変えるので、時間を掛けて選ぶようにしましょう。事前に電話などで申し込んでおくと、名古屋の専門店のスタッフが見本を持参してくれます。外壁の色はホワイトやアイボリー、グレー、ブラック、ブラウンなどがあるので、住宅の形状や雰囲気に合った商品を選びましょう。

ホワイトやアイボリーは明るい色なので、幅広い年代に人気があります。住宅の壁にホワイトやアイボリーを使用することで、上品で明るい雰囲気に仕上げることができます。アイボリーは2種類の色を使用することで、家に立体感を出すことも可能です。名古屋の専門店では高い技術を持った職人が担当するので、色ムラがなくきれいな仕上がりを期待できます。

シリコンやウレタン、アクリル、フッ素などの素材があるので、住宅の形状や気候、予算に応じた商品を選ぶとよいでしょう。耐久性や防水性に優れているのに、費用が安いウレタンなどは根強い人気があります。名古屋の専門店では最適な商品を提案してくれるので安心です。

グレーやブラウンは温かさを感じさせる

住宅の外壁は老朽化すると、みすぼらしい印象になるだけでなく、家の柱や内部構造にも影響が出やすいです。雨水の侵入を防ぐためには、定期的に外壁塗装のリフォームを行うようにしましょう。住宅を建ててから7年から8年を過ぎている場合は、塗装の塗り替えが必要になることが多いです。

外壁の色は数多くありますが、グレーやブラウンなどは落ち着いたダークカラーで、ホワイトやアイボリーに比べると、上品で落ち着いた印象になるので人気があります。名古屋の専門店では見本を用意しているので、気に入ったカラーを選べるのが魅力です。見本の色に比べると実際に塗装を終えてからでは、見た目の印象が変わることがあります。名古屋の専門店では無理な勧誘はしないので、よく検討し住宅の形状や雰囲気に合った色を選びましょう。

降水量が多い場合や、日照時間が長い地域に住んでいると、外壁の塗料が老朽化しやすいです。シリコンやフッ素などの塗料の価格は高めですが、耐久性や防水性に優れているので、10年以上はきれいな状態を保つことができます。口コミでも評価の高い専門店では、症例数を多く取り扱っている職人が担当します。グレーやブラウンなどのカラーは、黒に比べると温かみを感じやすいです。現代風の住宅にぴったりなカラーなので、よりオシャレな雰囲気になるでしょう。

ブラックは都会的で洗練された印象になる

外壁塗装工事は高所での作業なので、住宅の周囲に足場を設置する必要があります。高圧洗浄機を使って壁の汚れを取り除いてから、丁寧に下地処理を行うことが大事です。下地処理を丁寧に行うことで、外壁の色がきれいに出て仕上がりがよくなります。

グレーやブラウンなどの温かみのある色は、定着した人気がありますが、都会的で洗練された印象のブラックも人気です。ブラックは一番暗い色ですが、高級感のある雰囲気にしたい人におすすめで、ホワイトやアイボリーに比べると、外壁の汚れが目立ちにくいなどの利点があります。

名古屋の専門店は地元でも評判が高いので、耐久性や防水性に優れた塗料を取り扱っています。注文住宅の外壁の色は家の印象を左右するので、時間を掛けて選びましょう。従来の和風建築の家はもちろんですが、デザイン性の高い洋風の外観に似合うカラーが揃っています。名古屋の専門店では信頼できるスタッフが担当するので、外壁の素材を自由に選ぶことができます。

アクリルやウレタンなどの素材は、比較的費用を抑えることができるので人気が高いです。アクリルやウレタンなどの塗料は、7年から8年を過ぎると塗り替えが必要になります。住宅の強度を高めたり、断熱性を高めたりするために外壁塗装のリフォームを実施しましょう。なるべく降水量が少なく、気候のよい時期を選んで施工を依頼するとよいでしょう。

 

名古屋の専門店は、事前に電話で申し込んでおくと外壁の色の見本を用意してくれます。外壁の色だとホワイトやアイボリーは明るい印象、グレーやブラウンは温かみがあり、ブラックは都会的で洗練されたカラーとして人気です。外壁の色は家の印象を左右するので、時間をかけてでも住宅の形状や雰囲気に合った色を選びましょう。

外壁塗装業者ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名有限会社有松塗工店児玉塗装東海工芸塗り替え道場塗り替えコンビニ
特徴創業33年で6,000件の実績職人養成施設KTCで職人を育成資格を持つプロが無料外壁診断を実施完全自社施工で品質に全責任を持っている安さ・知識・技術・保証のすべてを徹底
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索