名古屋の外壁塗装ならここにおまかせ!おすすめ&評判の外壁塗装業者を徹底比較。選りすぐりの5社を口コミとともにご紹介いたします。

名古屋エリアの外壁塗装の相場

公開日:2021/03/15  最終更新日:2021/02/10

名古屋エリアで外壁塗装をしようと考えているならば、まずは相場について調べておくべきでしょう。費用は業者によっても変わってくるためです。できれば相場よりも格安で依頼できるような業者を見つけて依頼したい人もいるでしょう。この記事では、名古屋エリアで外壁塗装業者に頼む際の相場目安について紹介するので参考にしてください。

名古屋エリアの相場について知っておく

名古屋エリアは比較的安価で外壁塗装が利用できる地域になっています。外壁塗装業者が多数おり、競争が激しいことも影響しているようです。外壁塗装業者の中には数万円未満で利用できる激安業者もあります。気になる相場についてですが、一般的な一軒家を外壁塗装する際には、7~10万円程度で依頼できる業者もいるようです。できるだけ費用を抑えたい人にはおすすめの業者といえるでしょう。外壁塗装を利用する際には、費用を抑えられないか相談することをおすすめします。

もちろん、住宅規模が大きければ費用も増えるため、気をつけないといけません。さらに、2階建てと平屋では依頼費用も変わってきます。こうした違いにも気をつけつつ、依頼することをおすすめします。

外壁塗装業者にもキャンペーン割引などを行うところがあり、時期によっては格安で利用できるケースもあるようです。たとえば、閑散期の夏場はより安く利用できるキャンペーンを展開しているケースもあるため、費用を抑えたい人は探してみるとよいでしょう。友達から紹介してもらって利用するといった際にも、友達割等が使えるケースもあります。また、以前に利用した業者であればさらにお得に利用できるケースもありますから相談してみてください。

もっと安く利用する方法について

できるならば外壁塗装業者に依頼する際には、相場よりも安く依頼したいところです。もし相場よりも高いようならば、「他の業者はこれくらいの値段でしてくれますから、もっと安くなりませんか」と話してみましょう。業者によっては交渉するだけで価格を下げてくれるケースもあるようです。名古屋エリアは外壁塗装業者の競争が激しいこととも関係しており、値引き対応するところもあるようです。

この他にもキャンペーン等を利用する方法も考えておきましょう。施工を依頼した工務店に話をすれば、お得に依頼できる業者について紹介してもらえることもあるようです。このように費用を下げる方法はありますから活用を考えてみましょう。作業を手伝ったり、ペンキを自前で用意したりすることによって、料金を下げられることもあるようです。しかし、どの外壁塗装業者でも受け入れられるとは限らないので気をつけないといけません。

また、そもそも外壁塗装が必要になってくるのかどうか適切に判断しておくことも大事でしょう。外壁塗装の状態によって塗り替えが必要ないこともあります。10年に1回は外壁塗装業者に依頼しておきたいところですが、それぞれの家庭の事情に応じて塗装を検討するとよいでしょう。頻繁に依頼してもコストがかかってしまうだけですから、適切なタイミングを理解しておくことが大切です。業者に相談して、塗り替えが必要かどうか調べてもらいましょう。

実際に塗装してくれる会社を選んでみよう

外壁塗装業者を利用する際には、ネットの一括比較サイトを利用して見積もりをする方法もあります。これによって多数の業者から見積もりがもらえ、相場がわかるのです。その地域における適正価格もわかるので一石二鳥といえるでしょう。いくつか見積もりをしてもらい、よさそうなところがあったらレビュー等も見て最終チェックしましょう。費用を抑えたい場合は、依頼前に値段交渉するのもよいでしょう。

外壁塗装の場合は住みながら工事も可能です。しかし、家が使えなくなるケースもあるため、仮住いについても考える必要があります。依頼した後に実際に作業が終わるまでかかる時間はケースバイケースですが、一般的に1週間から1ヶ月程度で終了するようです。ただし、時期によってもかなり作業時間は変わります。たとえば、梅雨のジメジメした時期や冬季であれば、塗装が乾くのも時間がかかってしまいます。そのため、依頼する時期をじっくりと考えておくことも必要でしょう。

このように依頼前には考えておきたいことも多いですから、さまざまな点を検討してから依頼してみてください。困ったらセカンドオピニオンなどを活用することも大事です。また、ペンキの種類も多数あるため、どれを選ぶか考えておくと後悔することがなくなります。

 

外壁を塗装したい際には相場などについてしっかり調べておくことが大切です。業者の中には料金を抑えたサービスを提供しているところもあるので、費用を軽減したい人は探してみるとよいでしょう。業者探しでは、見積もり一括サイトなどを活用して、できるだけ多くの情報を得ることをおすすめします。その中から、自分の条件にあった業者を選ぶとよいでしょう。

外壁塗装業者ランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名有限会社有松塗工店児玉塗装東海工芸塗り替え道場塗り替えコンビニ
特徴創業33年で6,000件の実績職人養成施設KTCで職人を育成資格を持つプロが無料外壁診断を実施完全自社施工で品質に全責任を持っている安さ・知識・技術・保証のすべてを徹底
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
外壁塗装コラム